管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« bissoh ビソウ | メイン | フランス直輸入洋服店ーフォルトゥーナ »

シャロルパンファミリー in ジュブレシャンベルタン

051012-03.jpg
シャロルパンファミリー Charolpain Family in ジュブレシャンベルタン
ここで、私の大好きなご家族を紹介します。
ジュブレシャンベルタン村に住んでいるシャロルパン一家です。
左端のお父さんはワインを造っています。 有名なので説明の必要は無いですね。 写真を取った日は和食を一緒に食べに行きました。 お寿司が大好きで40かん食べてました。(家族3人ともです) その食べっぷりと飲みっぷりのよさはさすが、親父です。
お母さんは、お料理が上手でお父さんのことをこよなく愛するかわいい女性です。 時間があると山に咲くお花を見に行ってます。
私が仲良しなのは娘のソフィです。 日本語を勉強していて簡単な会話ならできます。 英語も話せます。 なにより、とても優しく面白い娘です。 私がブルゴーニュにいる時は殆ど毎晩、ご飯を作ってくれます。 うーん、なんて良い子なんでしょう。 また会いたいよ !
あとはかわいい弟もいます。 親父についてワインを造っているとても優しいやつです。
そんなわけで、この一家にはいつもお世話になってます。 いつもありがとうね。
ちなみに、右端にいるのは、収穫のお手伝いにタスマニアから来た人です。 タスマニアでワインを造っています。 親父を見てるだけで勉強になるそうです。 彼の葡萄は5月に収穫だそうです。 行きたいなー。

2005年10月12日 18:42

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)