管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« 秋のファッション&ワイン会 | メイン | ボジョレーヌヴォー 2008年 ドメーヌ ド ロティソン(Domaine de Rotisson) »

麗しの金華ハム蜂蜜漬けサンド~台北

麗しの金華ハム蜂蜜漬けサンド~台北
081012-01.jpg081012-02.jpgこれが、高級スープのだしに使うと最高級の味を出す金華ハムの塊です。試食すると、イタリアの生ハムをもう少ししょっぱくした奥の深い味です。つるしてあるのは、迫力あり、切り口はすばらしい、いかにもいいだしだしますと、訴えています。
081012-03.jpgそして、これがため息の出る、麗しの金華ハム蜂蜜漬けサンド。肉まんの生地でできている薄いパンに揚げた湯葉と金華ハム蜂蜜漬けをはさんで、手で食べます。 これを食べるために短い滞在日数に何度か足を運ぶほど。湯葉がミルフィーユのようにそうになって、サクサク、ハムがほどよく甘くしょっぱく、なんともいえないため息のバランスです。 台湾の中でも湖南料理のこのレストランは何を食べてもおいしいんです。
ふつうは1600NT$のコースで"チェンジ”といっては、コースの中身を好きなものに変えてもらっています。ふかひれスープもしょうゆ味でなく塩味なのが素敵。エビのミンチのレタス包みも外せない。 
自分の好きな10大レストランに間違いなく入ります。 台湾は札幌から4時間直行便も出てて行きやすくなりましたね。 ポンユエンシャンツアイクアン 02-2551-9157 休み、なし。

2008年10月12日 17:05

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)