管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« プライス リスト | メイン | アランとファミリーとレストラン グルマン »

リヨンのソフィとダミアンファミリー

リヨンのソフィとダミアンファミリー
081118-01.jpg今回のフランスでお世話になった人特集1、です。ソフィとダミアンはジュブレシャンベルタンから1大決心をして、リヨンに移り住みました。写真に写っているのは、ソフィとダミアンとダミアンファミリーです。 ソフィがいなければ、ワインの仕事をこういう風にできていないといって過言ではない人、その彼女がダミアンと一緒にリヨンに移り住んで1年以上、やっと念願かない再開できました。泊まらせていただいたのは、初対面のダミアンのご両親のうちという今から思い返してもどうしてだろう、と思うのですが、同じ敷地内のソフィのお家は狭いのでということで。おまけにご飯までたくさんごちそうになってしまい。
081118-02.jpg写真はJuraの名物のソーセージというか、サラミのやわらかくて味わい深いものですが、あまりの大きさに写真を撮ろうとする私に、お父さんがミカンとバゲットをサイズ参照のためと横に置いてくれました。お母さんはとてもやさしく、自分で描いた絵やレース編みなどを私の横に置いてゆきます。持っていきなさい、ってことです。 こういう人々に支えられて、私のワイン買い付けはとても精神的にもゆったりでき、よい試飲ができるのです。感謝1でした。

2008年11月18日 16:53

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)