管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« もうすぐシャンパーニュ到着だけど。 | メイン | Bottle Shock 映画観ました。 »

優しいイケメンその1

優しいイケメンその1
090107-01.jpg写真手前のヘンドリックとは、6年ほどの知り合いです。出会ったころはまだ少年だったのに、もうすっかりたのもしい彼。 21歳、ドイツ人、ドイツ語、英語、フランス語、イタリア語、タイ語、そして今年から大学で日本語を習うそうです。きっとすぐに習得することでしょう。 顔よし、頭よし、スポーツよし、背も高く、そして、頼りがいがあり、とても優しい。 それにしても、どうして、こんなにたくさんの言語を話せるのかな ? 両親とも同じようにたくさんの言葉を操ります。ヨーロッパといっても年中旅行するわけじゃなし、基本的にはドイツで暮らしているのに。 どうしてもわからないわ。 
21歳になった彼はもう堂々とお酒を飲めます。それで、1週間ほどの合流ヴァカンスの間、毎日宴会です。 そして、12月31日のパーティーの時、誰かと思ったらヘンドリックがマイクを持って、”今夜は日本からゲストがいます。今、日本は、12時です。新しい年です。明けましておめでとう”とスピーチしました。 どうりで、日本語でHappyNewYearをどういうんだと、聞いていたはずです。おしきせでなく、本当にいいやつだ。 日本でこんなに素敵な21歳はいるのでしょうか ? 彼のお父さんは、誰がこんな素敵なスピーチをしているのか、と見たらそれが自分の息子だったと。 すてきだな。
また宴会で会う人にはいろんな人がいて、ワインのお仕事でも本当に助けて下さいます。 オーストリアのマダムは、オーストリアのワインは価格も控えめで、品質もよいのがたくさんあるから、仕入れにおいで、と言ってます。 今度行ってみようかな。 今年は収穫ツアーもしたいし、インターネットショップの開始ももうすぐです。 
水漏れなんかに、負けません。 私には素敵な人々との出会いとたくさんやることがあるんです。

2009年01月07日 11:42

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)