管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« Bottle Shock 映画観ました。 | メイン | 会社のロゴ&通関 »

シャンパーニュは無事到着とワイン撮影

シャンパーニュは無事到着とワイン撮影
今日はテラダロジコムさんから連絡があり、無事にラ・ベルテールのワインが到着、倉庫に保管されているとのこと。もちろん、14℃湿度70~80%です。 明日か明後日に通関が終了したら、あとは札幌への陸送だけ。蔵元からフランス国内、海上輸送、倉庫での一時保管、札幌まではなんとかコンディションを保ってもらって、美しいワイン環境を維持しての輸送だわ。 そして、さらにこちらでは、厳しい温度、湿度管理をするから、ワインさんにはよいことだらけです。 ワインの保管って大切ですから。
そして、同時進行でInternet-shopの準備は進んでいます。 今日はワインの撮影です。 近所の羽賀さん夫婦の協力を得て、すごいカメラで撮ってくれました。 デジカメとのあまりの違いにびっくり。 大きいカメラを持っているとプロみたいです。 近頃思います、写真の大切さと難しさ。 写真にはまる人の気持ちが少しわかる感じ。 
少しづつだけど、いろんな事が進んでいる今日この頃です。
 

2009年01月13日 18:36

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)