管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« シャンパーニュは無事到着とワイン撮影 | メイン | うれしいワインの評価が続く! »

会社のロゴ&通関

会社のロゴ&通関
昨日は待ち焦がれていた会社のロゴの打ち合わせ。今までは適当にしていたのを、Web-Shopオープンに伴って、新しく作ってもらっています。 一目見て気に入りました。 長く付き合っていけそうな雰囲気があります。 あとは微調整をしてもらえばよいだけ。 今日は机の上にずーっとおいて、馴染んでいこうと思います。 それを使って、新しい名刺やシールなど夢が広がります。

シャンパーニュの通関はどうしてだかわからないが、昨日で終わらず、今日もかかりそうだと。
旅行の通関はいつもすんなりいくのに、とにかく今日中には終わるだろう。 たびたび報告してもらうと、自分はそこにいないのに、臨場感がわいてきます。
久しぶりのシャンパーニュさんとの対面、楽しみです。

昨日は知人の退院お祝いで、JeanRaphetの1999をションズイさんで開けてみました。 すっすばらしい! なんと繊細なシャンボールよ、それでいて芯の強さも感じるこんな女性がいたら寄って行ってしまいそうなワインでした。 九州牛のブルーチーズソースねぎソテー添えもおいしかった。 手作りお漬け物もよい、フィリップはがんばっていました。 なぞのピエールも出現し、やっぱり飲みすぎた昨日でした。

2009年01月15日 10:33

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)