管理人より

ホームページ開設しました

みなさんこんにちは、mai.です。
ワイン産地へコネなし、車なし、フランス語なしで通い始めて早数年、やっと少しずつ知り合いもでき、おいしいワイン探しもスムースに行くようになりました。 現地でのお話、地元札幌でのグルメなど、続けていきます。 よろしく。

by mai.

« うれしいワインの評価が続く! | メイン | 札幌盆栽会のパワーにやられる »

シャンパーニュテイスティング&マリアージュ

シャンパーニュテイスティング&マリアージュ
090122-1.jpgシャンパーニュのテイスティングに信頼するソムリエ、そしてお料理とのマリアージュ実験も上条さんという強い味方が加わり、思いっきり行いました。 カスベのソテーや野菜もたくさん、カキのカルパッチョ風やしかなど。
090122-2.jpg久しぶりにローザとも会えたし、ためいきもののショコラをおみやげにいただきました。 大事に大事にスライスして1日1cmだけいただきます。 テイスティングって本当に面白い、時間の経過や温度などいろいろな環境にして、ワインの可能性などをお話合い、お料理とも合わせてみたり。 ロゼはよかった、しっかりしていて、赤いお肉以外なら、一緒に楽しめそう。
090122-3.jpgこれは、グランクリュ・プレステージ・ブランドブランです! ドンぺり以上だといわれました。 そしてなんといってもボトルの美しさよ・・・・・こんなの見たことない、と参加者からの絶賛。
シャンパーニュはプレゼンテーションも大事、その中にあって、このロマンティックな高級感、Web-shopでもちろん売る予定です。 楽しみ!

2009年01月22日 12:58

 
Powered byMovable Type 3.2-ja-2Syndicate this site (XML)